| PAGESELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

報告だけです

今日は報告だけでご勘弁を。

ここ数日は1日に3冊ペース
在庫数に対する平均冊数売れてました。

今月も残すところ今日限り、
目標を達成できるか微妙ですが
この調子でいけるよう頑張ります。





<本日の数字は前回から今日までの合算です>

 また【本日の売上額】は本が売れた価格です。
 実際はここから手数料、仕入値、雑費などがかかります。
 よって純利益はこの6~7割程度になります。

 【本日の仕入数】         0冊
 【本日の売却数】         6冊
 【本日の売上額】      6,700円




 いつも応援ありがとうございます m(_ _)m

 人気blogランキング

| せどり | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

あれがきました!

来た来た来ました~~~♪♪

受注ラッシュが来ました~~ O(≧∇≦)O ワァー♪


ここ1週間の不振を払うかのごとく
久々の受注ラッシュです (* ̄ー ̄)v うふ♪

もう、梱包するのが楽しい楽しい (*'-'*)エヘヘ
やはりせどりの醍醐味
お宝を発見したときのドキドキと
売れたときの喜び
につきますね (*^-^)ニコ

願わくば、今の状態が長く続くことを
心から祈っています m(゚- ゚ )オネガイ!



それと今日は最近気になることを一つ。

いままでは仕入れをする際には
あまり気をつけていなかったのですが、
出品者の人数!
これに最近気を使っています。

いままではランキングが高ければ
多少高額でも売れてくれたのですが、
最近では出品者の人数が多いと
前ほど買ってくれなくなりました (T_T)


お客様も最近の値下げ競争激化
わかっているのかな? とか思います。

確かに1週間我慢していれば
100円以上値下げされる本も
珍しくなくなっている
ように感じますし 「(´へ`;ウーム

今後の仕入れは、価格、出品者人数、ランキング
の順
でデータを参考にして
仕入れをしていこうと考えています。

また一段と厳しい状況になってきましたが
なっとかやっていけるよう頑張ります o(*^▽^*)o グッ!





<本日の数字は前回から今日までの合算です>

 また【本日の売上額】は本が売れた価格です。
 実際はここから手数料、仕入値、雑費などがかかります。
 よって純利益はこの6~7割程度になります。

 【本日の仕入数】        9冊
 【本日の売却数】        7冊
 【本日の売上額】      6,800円




 いつも応援ありがとうございます m(_ _)m

 人気blogランキング

| せどり | 21:20 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

沈黙の海を越えて

売り上げがぼちぼち戻ってきました (*^-^)ニコ
1日に1冊だったり、全く売れなかったり
の日が続いていたので、今日3冊売れたのは
非常にうれしいです (ノ⌒∇)ノわぁい♪

これでせどりを引退せずにすみそうです _(^^;)ゞイヤー
それにしてもこの1週間ほどの沈黙は何だったんでしょう?
土日に売り上げが停滞することはたまにありましたが、
それが平日も含めて1週間も続くとは・・・
せどりという名の海もまだまだ深いですね (>▽<;;


しかし月間目標達成が微妙なのは相変わらず。
残り4日でどこまで回復できるかにかかっています。
それと停滞していたときは、仕入れも抑え気味だったので
こちらの目標クリアーも頑張らねばなりません。

今週末も仕入れの為にあちらこちらを
巡る日々になりそう
です o(*^▽^*)oエヘヘ!
(健康的なのか不健康なのか微妙ですね (^o^; )





<本日の数字は前回から今日までの合算です>

 また【本日の売上額】は本が売れた価格です。
 実際はここから手数料、仕入値、雑費などがかかります。
 よって純利益はこの6~7割程度になります。

 【本日の仕入数】        0冊
 【本日の売却数】        3冊
 【本日の売上額】      4,100円



 いつもクリックありがとうございます m(_ _)m

 人気blogランキング

| せどり | 20:28 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

売れません・・・

せどり本気でやばいです (TmT)ウゥゥ・・・
この1週間の売上げが大・幅・減!!
理由も全くわからないまま
停滞し続けています (ToT)

これはもう目標額へいく、いかないの
問題じゃなくなってきました。
今後せどりを続けていけるかどうか
ホント心配になってます (-"-;A ...アセアセ


将来、売れない時期もあったなぁ
という良い思い出になればいいのですが・・・
崩壊の序曲か、単なる小休止か
非常に微妙な状況です。

でも他の方のBlogを見ても
売れなくなったという記事は
見当たりませんので

なんとかやっていけるよう
頑張っていきたいと思います “o(><)o”くう~!





<本日の数字は前回から今日までの合算です>

 また【本日の売上額】は本が売れた価格です。
 実際はここから手数料、仕入値、雑費などがかかります。
 よって純利益はこの6~7割程度になります。

 【本日の仕入数】        3冊
 【本日の売却数】        2冊
 【本日の売上額】      1,250円



 いつもクリックありがとうございます m(_ _)m
 人気blogランキング


| せどり | 21:08 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ワタシのHOTなお勧め品 05/07/25

今日も本を1冊紹介します。


この本は先日友人からもらった本で
ネット副業全般について書かれているものです。

せどりやアフィリのみならず
非常に幅広い分野について書かれているので、
今後のネット副業ライフに新たな方向
示してくれそうな情報がてんこ盛りでした。


以下、書籍の紹介をどうぞ \(^▽^)/

----------------------------------------------------------
おおまかな内容はネット副業で成功した
20人の成功事例
を集めたものです。



多種多様な分野の事例がのっていて、
こんなんでも商売になるのか!!
というものもいくつか発見しました。

なかでも特に興味を引かれたのは
『他で買い付けたものをネットで売る』という
内容の数件の事例です。

せどりもこの仲間だと思うのですが、
ここではリサイクルショップや
外国で仕入れたものをネットで販売
して
成功している方が紹介されていました。

始めは、ワタシにこれはは無理だろう
と思っていましたが、読み進めていくうちに
ようはせどりと同じ要領かもしれない
と思うようになりました。

考えてみれば、せどりも始めるまでは不安でしたし
実際にやってみるまでは
それほど儲からないんじゃない?
という不安も少なからずありました。。


しかし実際にやってみると
毎日のように本は売れます
売上げも伸びてきています。

ネットでの商売には、まだまだ可能性が
眠っている
のだ、改めて感じさせられた1冊でした。


今後はこれを参考にしまして、
新たな分野へと進出して行きたいと考えています。
また、日記にも逐一記録していこうと思っています。

----------------------------------------------------------

以上最初のお勧め品でした。

| アフィリエイト | 18:29 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

分家をつくります

せどりの調子が悪いです |||(-_-;)||||||どよ~ん
ここ2日間、1日に1冊しか売れてくれません。
過去のデータを見る限り、現在の在庫量ですと
1日に2~3冊売れてもおかしくはないのですが
どうしちゃったんでしょう (゚ペ)?ハテ?

もしやせどり界に何か異変が!! =( ̄□ ̄;)⇒ ガーン!
いや、週末が鈍いのはいつものこと・・・
明日からはまた順調にいくよう
祈りつつ、対策も考ていかなければいけませんね。




そして、ただいまサイトの改装中です。
より見やすく、より情報量の多い
サイトを目指して試行錯誤しています。


また、来週からデイトレードを
本格的に再開します。
そのため株式に関するBlogが
多くなる
と思われるので
分家のBlogをつくろうと思っています。

このBlogには『せどり』と『アフィリエイト
分家の方には『デイトレイド』と『株式、経済全般
のことを書いていけたらと考えてます。


分家の場所はただいま作成中です。
遅くても今週末までには完成させたい
奮戦中です。


少し先走りますが、分家側は

『来年末まで資産1億円越え!!』

コンセプトにやっていこうと思います。
(ホントに大丈夫だろか (^o^;



こちら側は引き続き『せどり』と『アフィリ』
の記録を(ほぼ)毎日書いていこうと
思いますので、よろしくお願いします m(_ _)m





<本日の数字は前回から今日までの合算です>

 また【本日の売上額】は本が売れた価格です。
 実際はここから手数料、仕入値、雑費などがかかります。
 よって純利益はこの6~7割程度になります。

 【本日の仕入数】        7冊
 【本日の売却数】        2冊
 【本日の売上額】      2,100円



 いつもクリックありがとうございます m(_ _)m
 人気blogランキング

| せどり | 21:24 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

22日は、なんかの日?

ここ数日間(昨日は別として)、
どうも売行きがよろしくないと思って
先月の数字をみてみたところ
先月も20日前後の売行きがいまいち 「(´へ`;ウーム

なんでかな? と、考えてみたら
やっぱりあれですかね


誰もが貧困の給料日前!! (^-^;



自分に置き換えて考えてみたら
お金のない給料日前に高い本を買ったりは
しないだろうな
。という結論でした ('0')/ハイ!


でもなぜか22日を過ぎると売れ出すんですよね。
ワタシの中で給料日は25日と
勝手に決まっちゃってるんですが
最近の給料日は20日とかなんでしょうかね (゚-゚;)ウーン

もしくは全然見当違いの結論だったりして (^o^;


ともあれ今日がその22日なので
過去のデータ通りにいけば
今日からジャンジャン売れてくれるはず ((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク


明日からの売行きに、ご期待くださいな \(^o^)/






<本日の数字は前回から今日までの合算です>

 また【本日の売上額】は本が売れた価格です。
 実際はここから手数料、仕入値、雑費などがかかります。
 よって純利益はこの6~7割程度になります。

 【本日の仕入数】        0冊
 【本日の売却数】        2冊
 【本日の売上額】      2,000円





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
おかげさまで人気blogランキングオークションの部で 15位!です。
いつもクリックありがとうございます m(_ _)m
さらに良いものが書けるよう頑張ります。

ランキング
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

| せどり | 22:15 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

これが今夜の保有株 05/07/22

2347 アイ・ビー・イー
何とか持ち直して寄り付きました。
一時はいくら損を出すのかと
心配しましたが、結局-2k
問題ない範囲の損失でした。

むしろ昨日の終値より高く
寄り付いたって事ですんで
もうちょっと慎重に買っていれば
逆に利益を上げれたということですね。

やはり衝動買いは危ないですね。
株はコツコツ慎重にいくのが
成功するための近道みたいですので
今回みたいな買い方は
改めなくてはいけません。

とはいえ、なかなか
やめられないんですよね
衝動買いって・・・
いつか大損しなければよいのですが・・・


それと個人的に人民元切り上げは
影響しなかったみたいです。
相場全体ではどうだったのでしょうね?
週末に検証してみたいと思ってます。

| 株式 | 19:01 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

久々でした (*^_^*)

今日は久々高額本が売れました!!
しかも自己最高の8000円オーバーです \(^O^)/
まさに捨てる神あれば、拾う神ありですね (*´∇`*)

これでここ数日間の遅れを一気に取り戻せました。
普段はなかなか売れてくれませんが
やっぱり高額本が売れたときは嬉しいですね o(*^▽^*)o~♪

これで何とか月間目標を達成できる
望みが出てきました
よ (=v=)ムフフ♪

在庫も順調に増えているので
残り10日間、とにかく頑張ります (o≧▽゚)oニパッ

本日はそんなところで。
ではでは~~☆






<本日の数字は前回から今日までの合算です>

 また【本日の売上額】は本が売れた価格です。
 実際はここから手数料、仕入値、雑費などがかかります。
 よって純利益はこの6~7割程度になります。

 【本日の仕入数】        7冊
 【本日の売却数】        3冊
 【本日の売上額】     12,000円





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
おかげさまで人気blogランキングオークションの部で 14位!です。
いつもクリックありがとうございます m(_ _)m
さらに良いものが書けるよう頑張ります。

ランキング
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

| せどり | 21:40 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

これが今夜の保有株 05/07/21

株、買ってしまいました。
しかも衝動買いで・・・

引け際に2347 アイ・ビー・イーを買いました。
そこまでは良いのですが、
ものの見事に引け際の急落に引っかかりました。
現時点で-7kの損失。

明日の寄りで少しでも戻ってほしいところです。

それにしても中国が人民元切り上げですか。
荒れそうですね・・・

| 株式 | 21:14 | comments(0) | trackbacks(1) | TOP↑

≫ EDIT

停滞・・・

今日は1冊、売れて行きました。
売行き、あまり良くないです・・・
といいますか停滞してしまいましたよ~ (´_`。)グスン


やっと新しいプチプチロール(横幅30cm)
使う機会が来ましたが、1冊なので
ホントに5分で終わってしまいました。
嬉しいいけど虚しいです o(TヘTo) クゥ


連休に気合入れて仕入れたはずが
それ以前より勢いがなくなったのは
なぜ
なんでしょう (U_U)。。。 クスン

今月も残すところ約10日
このままでは目標額に遠く及びません




ピンチです!    ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!




どうやらせどりにも波があるみたいですので
今は我慢の時なのでしょう(自己納得)


明日からは心ゆくまで梱包したいので
どうか売れてやってくださいね~~~ (-∧-)合掌・・・






<本日の数字は前回から今日までの合算です>

 また【本日の売上額】は本が売れた価格です。
 実際はここから手数料、仕入値、雑費などがかかります。
 よって純利益はこの6~7割程度になります。

 【本日の仕入数】       1冊
 【本日の売却数】       1冊
 【本日の売上額】      800円





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
おかげさまで人気blogランキングオークションの部で 12位!です。
いつもクリックありがとうございます m(_ _)m
さらに良いものが書けるよう頑張ります。

ランキング
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

| せどり | 20:40 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

AMP売上げランキング

梱包の効率化を考え、ワタシも
横幅30cmのプチプチロールを
購入
いたしました ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪



『 今日から目指せ1冊5分以内!! 』


を目標に梱包を頑張ろうと思います o(^-^)o ワクワクッ




しか~し!!



今日は1冊も売れてないではありませんか (。>0<。)ビェェン


こんな日があるのはしかたがないですが
よりによって気合を入れたこの日に・・・
最近は売り上げが順調でしたので
余計にへこみます (ノд-。)クー

それでも落ち込んでいてもしかたがなです。
仕入れを見直す意味も含め
自分の2ヶ月間のデータから、
ランキングと売り上げの
関係を検証
してみたいと思います “〆(゚_゚*)ウーン



まず、ワタシが仕入れる本のボーダーライン
ランキング30万以内で800円以上を大体の目安としています。

ただ、これは目安でランキング10万以内なら
500円でも仕入れますし、
他に競合がいないのであれば、
在庫切れの本も買うようにしています。

そういったことから、ワタシの在庫は
大体ランキング15万前後で売値900円
くらいが平均
ではないかと思います。
(実際に計算した値ではないですが)



続いて実際に売れた本ですが
ランキング1万以内のものが
全体の25%
くらいでした。

ランキング10万以内だと65%
20万以内だと80%
になります。

この結果を見ますと、売れていく本は
ランキング10万以内の本が大多数

それ以上だと在庫が売れ残る可能性が
非常に高くなるようです。

実際に本置き場に残っている本
1ヶ月以上前に仕入れたものは
全てランキング20万以上のものでした。

よって、本の収納スーペースを考えると
仕入れの基準をランキング20万以下に
上げた方が効率がいい
のかもしれません。


最近は購買単価が著しく減少していて
高額本に頼った売り方はできないようですので
逆に低単価で回転率よく売っていくのが
今の時流に合っているのかな?と思います。

ただ、こういう結論になる人が多いので
今のような値下げ競争の激化
起こっているのかもしれませんね (^o^;



なんだか自分で書いていてテンションが
沈んできてしまいました (^-^;
でもこの状況が長く続くとは思えないので
とにかく明日も元気にせどってきます \(^▽^)/






<本日の数字は前回から今日までの合算です>

 また【本日の売上額】は本が売れた価格です。
 実際はここから手数料、仕入値、雑費などがかかります。
 よって純利益はこの6~7割程度になります。

 【本日の仕入数】      3冊
 【本日の売却数】      0冊
 【本日の売上額】      0円





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
おかげさまで人気blogランキングオークションの部で 13位!です。
いつもクリックありがとうございます m(_ _)m
さらに良いものが書けるよう頑張ります。

ランキング
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

| せどり | 22:14 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

せどりの果ては?

土日は売り上げが止まりますね (^o^;
でも、なぜか休日の月曜は売れました。
いまだに売れる休日と売れない休日の
違いがわかりません o(´^`)o ウーン

売れている方は休日でも売れているようですんで
ワタシの売り方が甘いんでしょうね。
これは一度しっかり検討してみないとダメですね。


それとCDやDVDにはまだ手を出していません。
どうしても仕入れ値が上がってしまうのと
売れ方もそれほど頻繁ではないみたいですので
怖くて手が出せないでいます。
危ない橋はできるだけ渡りたくはないですし _(^^;)ゞイヤー
はい、すみません、臆病者ですね (笑)



ここ数日考えていたのですが、
せどりの余命ってどのくらいなんでしょうね (・_・?)ハテ?
確かに最近せどり人口も増えて、
飽和感が漂い始めているように感じます。

それでもある程度は儲かっているので
まだまだ大丈夫でしょうが、
あと何年続けられるでしょう?

基本的にせどりにはAMPと古本屋(BookOff)があれば
いいのですから、結構続けれそうな気もします。



ただ、これだけネット通販が定着してくると
超有名なオンライン古本屋が出てくる気もします。

案外、せどりの上位ランカーが起業して
そのショップが有名になり、せどり業界を席巻!!

もしくはせどらー連合なるものができて
複数のせどらーによる全国的な組織が結成!!
てのも、あながち無い話じゃないですよね ヽ(*'-^*)oヨネ!



そんな妄想をしながら考えてまして
ワタシ個人の想像としては、
せどりの余命はあと短くて1年、長くて5年

ってところではないかと考えます (/・0・) タァー

特に確たる根拠は無いんですけどね (^-^;
とりあえず、当面は大丈夫そうなので
まだまだ頑張ってみようと思います o(*^▽^*)o グッ!





<本日の数字は前回から今日までの合算です>

 また【本日の売上額】は本が売れた価格です。
 実際はここから手数料、仕入値、雑費などがかかります。
 よって純利益はこの6~7割程度になります。

 【本日の仕入数】        21冊
 【本日の売却数】        6冊
 【本日の売上額】     6,500円





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
おかげさまで人気blogランキングオークションの部で 11位!です。
いつもクリックありがとうございます m(_ _)m
さらに良いものが書けるよう頑張ります。

ランキング
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

| せどり | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

これが最初のお勧め品 05/07/18

アフィリエイトはホントに
何を張ったらよいかわからないので
とりあえず自分のお勧めできるものを
紹介
していこうと決めました。

それでも最初はなにを紹介しようか迷ったのですが
ここは一応せどりメインのBlogなので
それにふさわしいものから紹介しようと思います。

ちなみに、これらはワタシが持っているもの
売ってるものではないですので、
売ってくださいと問い合わせられても
ワタシには在庫がありませんのでご注意ください。


----------------------------------------------------------
これはワタシがせどりを
始めるきっかけになった本
でもあり
基礎を学んだ本でもあります。


本の内容としましては、
「ネット副業の予備知識」や「せどりの仕組み」
と「AMPについて」、「出品」、「根付け」、「梱包」、
「発送」、「確認メール」、「プロマーチャント契約」
「トラブル対応」、「時間管理」、「在庫管理」
「メルマガやHPへの発展方法」
「成功事例の紹介」などが書かれています。



これも今となっては当たり前の事ばかりですが
当時知識ゼロだったときには、お世話になりました。

ただ今にして思えば、ここに書いてある内容は
ほぼ全てネットで手に入れることのできる情報
自力で探そうと思えば、タダで手に入ります。
そういった面では、絶対に必要な本ではないですね。

自分でネットを検索するのが面倒な人
紙媒体での情報源が欲しい人にはお勧めです。

もっともこの本に書いてある基本的な情報や、
より日常的な情報をBlogに
書いていくよう心がけているので、
この本をこのBlogで紹介すること自体
矛盾してるのかもしれませんね。

それでもきっかけになった本ですし
内容は良いと思う本なので
記念べき1発目はこの本にします。

以上最初のお勧め品でした。

----------------------------------------------------------

| アフィリエイト | 12:45 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今日は東へ明日西へ

今日は気合入れてせどって来ました。
1店舗で18冊! 自己新です!!


ワタシも普段は1時間ほどで
集中力が切れるのですが
今日は一味違いました ☆^(o≧▽゚)oニパッ

この調子で明日も仕入れてきます。
今日は東の本屋へ行ったので
明日は西の方へ探索に出かけようと思います。



売り上げも今日は好調でした (*´∇`*)
昨日あまり売れなかった分
今日一気にきました o(*^▽^*)o~♪


ただ最近は梱包に時間かかかり
生活時間を微妙に圧迫し始めています (゚-゚;)ウーン


今後在庫を増やしていくと
1日の売り上げが伸びると予想されるので
もう少し梱包の効率化を考えないと
ダメかもしれません。

現在は1冊梱包するのに15分
1冊増えるごとにプラス10分かかっています。
在庫が500冊を超えて、
1日に5冊売れるようになったと仮定すると
単純計算で約1時間梱包にかかるんですね w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

できれば30分くらいに抑えたいところですが
何かいいアイディアは無いものでしょうか?

一番時間のかかている作業はどこかというと
プチプチに包む部分です。

ここですね、ここ!!
ここをうまくやれば
かなりの時間短縮
になるはずです。
なにか技がないか、今後考えてきます (^ー^* )フフ♪






<本日の数字は前回から今日までの合算です>

 また【本日の売上額】は本が売れた価格です。
 実際はここから手数料、仕入値、雑費などがかかります。
 よって純利益はこの6~7割程度になります。

 【本日の仕入数】        18冊
 【本日の売却数】        6冊
 【本日の売上額】     5,800円





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
おかげさまで人気blogランキングオークションの部で 12位!です。
いつもクリックありがとうございます m(_ _)m
さらに良いものが書けるよう頑張ります。

ランキング
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

| せどり | 22:41 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

仕入れのペースは?

いよいよ今日から3連休 (*゚▽゚)ノ
ここ2日間は仕入がままならなかったので
この週末と連休で一気に在庫を増やそうと思います。

・・・ なんか毎週末に同じことを言ってますね (^o^;

でも今月のノルマの在庫300冊には
まだまだ程遠いので
ここで一気に稼がないと
届かない状況に陥ってます (*´ο`*)=3 はふぅん



そこで一つ疑問に思ったのですが
他のせどらーの皆さんは1回の仕入れで
どのくらいの本を購入
するんでしょう?

Blogを見る限りは1回に20冊や30冊
仕入れる方もいるようですが、
とてもまねできませんよ (^o^;
一度横で仕入れるところを見てみたいです (>_<)

ワタシの場合1店舗60~90分で
5~10冊仕入れることが多いです。
それを3日に2日のペースでやっているので
1ヶ月に約150冊仕入れるペースになっています。

今後売り上げを伸ばすのなら
このペースを上げなければいけませんね (;^◇^;)ゝアハハ
それも今後の課題です。






<本日の数字は前回から今日までの合算です>

 また【本日の売上額】は本が売れた価格です。
 実際はここから手数料、仕入値、雑費などがかかります。
 よって純利益はこの6~7割程度になります。

 【本日の仕入数】       13冊
 【本日の売却数】        1冊
 【本日の売上額】     1,500円





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
おかげさまで人気blogランキングオークションの部で 9位!です。
なんとTOP10入りしてしまいました!!
本当にいつもありがとうございます m(_ _)m
さらに良いものが書けるよう頑張ります。

ランキング
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

| せどり | 02:59 | comments(97) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

これが今夜の保有株 05/07/15

4286 レッグス無事上がりましたが、
予想以上には上がりませんでした。
それでもなんとか利益は確定できて+5kでした。

逆に昨日、最後まで迷った1995 鈴木工務店
寄りで上がらずダメでした。
危なかったです。


マーケットメイク銘柄も今日は安定していました。
そうそう暴騰はしないのですね。
やはりコツコツ利益を上げるのが
株で儲ける一番の近道のようです。

本格的なデイトレ再開まで後2週間!
勝負の時が迫ってきました。
楽しみです・・・

| 株式 | 21:58 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ほうこく オンリイ

せどりは報告ONLYにします。

今日は200円くらいで仕入れた本が
よく売れました
 (=v=)ムフフ♪

やはり主力は100円本ですが
大型本やちょっと新めな本が
200円前後で売られているのは
よく見かけます。

仕入れ値は倍ですが、
ランキングが高い物が多いので
結構おいしいですね (* ̄∇ ̄*)エヘヘ



今月もそろそろ半ばですが
売り上げ冊数は40冊近くまで来ています。
50冊のノルマ達成はおそらく間違いないでしょう o(*^▽^*)oイエイ!

あとは売り上げ金額
伸びてくれればいいのですが・・・

ともあれ在庫もまだ増やすつもりですので
気合入れて頑張ります (*^-^)b グッ!






<本日の数字は前回から今日までの合算です>

 また【本日の売上額】は本が売れた価格です。
 実際はここから手数料、仕入値、雑費などがかかります。
 よって純利益はこの6~7割程度になります。

 【本日の仕入数】       6冊
 【本日の売却数】       3冊
 【本日の売上額】    3,100円





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
おかげさまで人気blogランキングオークションの部で 13位!です。
いつもクリックありがとうございます m(_ _)m
より良いものが書けるよう今後とも頑張ります。

ランキング
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

| せどり | 23:38 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

これが今夜の保有株 05/07/14

久々の保有株です。


デイトレ以外はやらないつもりでしたが
今日の値動きを見て思わず買ってしまいました
予想通りの意思の弱さですね(笑)

それで今夜の保有株は
4286 レッグスです。
マーケットメイク銘柄で
ワタシが一番好きな(儲かった)銘柄です。

ここ数日の動きが良かったので
チェックしていたのですが、
今日一気に上がったので
その流れに乗ろうと思いました

もうひとつ1995 鈴木工務店
最後まで迷いましたが
結局好みでこちらを買いました。


明日450,000の節目を超えれれば
一気に行くんじゃないかと期待しています。

とりあえず500,000あたりで指値
450,000以下で逆指値注文を
入れておこうと思います。


MM祭り再来希望!!

| 株式 | 22:20 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

評価 = レベル!?

今日もせどりは順調です (o^∇^o)
ただ最近は売れる本の単価が
下がってきてる
ことが心配の種でしょうか (-_-;)

ワタシの仕入れが甘くなってるんですかね?
もしくは値下げ競争がさらに激化してるとか?
それとも高額本が最近売れてないのが原因ってことですか (゚ペ)?
おそらく、それら全て正解なんでしょうね。
いろいろ問題は尽きないです (^o^;



今日は評価について考えてみました。

評価とは本を買っていただいたお客さんが
こちらの対応を5段階で点数付けしてもらうものです。
ヤフオクとかでもおなじみですね (^o^)

ただマケプレがヤフオクと違うのは
評価をしてくれる方が少ないことでしょう。

ワタシの場合は5人に1人くらいの割合
評価していただいてるようです。


いろんな情報を見る限り要因は
-------------------------------------------------------
① マケプレはヤフオクに比べて評価の仕方がわかりにくい。
② マケプレで本などを購入する方は、ヤフオクに比べ
  PCの扱いに慣れてない方が多くいる。
-------------------------------------------------------
この二つの理由によるらしいです。


ヤフオクは売り買い自体を楽しむ。
マケプレは希少な在庫を探して楽しむ。


このような性質(?)があるので
なかなか評価に結びつかない、ということなんでしょう。
もっとも、この性質があるからこそ
せどりが成立
するのでしょうけれど (゚∇^*) ♪



ともあれ、評価はせどらーのレベルのようなもの。
レベルが上がれば戦いにも勝ちやすくなります。
また質を保ちながら量をこなすと
一種のブランドみたいになるとこもできるようです。
目指すは個人ブランドの確立ですね ☆^∇゜) ニパッ!!






<本日の数字は前回から今日までの合算です>

 また【本日の売上額】は本が売れた価格です。
 実際はここから手数料、仕入値、雑費などがかかります。
 よって純利益はこの6~7割程度になります。

 【本日の仕入数】       0冊
 【本日の売却数】       3冊
 【本日の売上額】    3,000円





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
おかげさまで人気blogランキングオークションの部で 13位!です。
いつもクリックありがとうございます m(_ _)m
より良いものが書けるよう今後とも頑張ります。

ランキング
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

| せどり | 21:05 | comments(79) | trackbacks(1) | TOP↑

≫ EDIT

今からアフィリも始めます!!

アフィリエイト、いろいろ登録してみました

が、はっきり言ってよくわかりません (ToT)
何を張るかも、どう張るかも
まだわからない状態です。


とりあえず
---------------------
・ A8ネット
・ 電脳御
・ amazon
---------------------
には登録してみました。


ためしにA8の広告を張ってみます。




これで良いのですかね (^-^;
とりあえず今日は初張りをしてみました。

| アフィリエイト | 00:09 | comments(78) | trackbacks(1) | TOP↑

≫ EDIT

未遂に終わりました…

いや~~~ 危なかったです ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
今日も無事に注文が入っていたので
いつもの流れで梱包して発送。

帰ってきてから発送完了のメールを送ろうとしたとき
事件が発覚しました。
発送完了メールの発送品名を書くときに、
妙な違和感が (゚o゚;) ハッ

さっき梱包した本のタイトルと
今書いている本のタイトルがなんか違うような…
と思い、本置き場に確認に行ったら
見事にその本があるじゃないですか ( ̄O ̄;) ウォッ!

もう、いそいでクロネコに連絡して
商品を取替えに行きました 。。゙(ノ><)ノ ヒィ

同じ日に似たタイトルの本を仕入れていて
ボーっとしたままタイトルを見て取り出したら
見事に間違ってしまったようです (>_<)

ホント危なかったです ヾ(;´▽`A`` アセアセ
発注ミス未遂ですよ。
シャレじゃありませんよ
といいますか、シャレにならないところでした (-。-;) フウ

今後は在庫が増えれば
1日に売れる数も増えるはずなので
もっとチェックをしっかりしないとだめですね。


---[ 今日の教訓 ]-----------------------------------------

封をする前に再度確認しましょう

-----------------------------------------------------------

反省の1日でした ヾ(_ _。)ハンセイ…






<本日の数字は前回から今日までの合算です>

 また【本日の売上額】は本が売れた価格です。
 実際はここから手数料、仕入値、雑費などがかかります。
 よって純利益はこの6~7割程度になります。

 【本日の仕入数】        0冊
 【本日の売却数】        4冊
 【本日の売上額】    3,200円





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
おかげさまで人気blogランキングオークションの部で 12位!です。
いつもクリックありがとうございます m(_ _)m
より良いものが書けるよう今後とも頑張ります。

ランキング
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

| せどり | 21:09 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

コンディション・リスト②

今日も最寄の本屋で仕入れてきました。
ですが、最近売上げが順調なせいか
仕入れても仕入れても在庫が溜まりません <(T◇T)>うぉぉ!!!
うれしい悲鳴なんですが、売上げを維持しながら
在庫を増やすのは難しいんですね σ(^_^;)ウーン

在庫を1000冊以上持っている先輩も
かなりの人数いるみたいですが
ホントにすごいの一言です (*´ο`*)=3 ハフゥン
自分でやってみて実感しました ゚。(*^▽^*)ゞイヤー


話は一転、今日はコンディションについて考える
の第2回目をおおくりしたいと思います。

第1回にちょっと書きましたが、
コンディションには5パターンあります。
そのうち『非常に良い』『良い』
境目が難しい
のです。
今日はそのことについて
もうちょっと細かく考えてみます


そもそもこの二つを分ける基準はどこなのか?
ですが、ワタシとしては以下3つを見て決めています。

-----------------------------
 ① 書込みの有無
 ② カバーの傷み具合
 ③ 匂い
-----------------------------

①の書込みの有無ですが、これは
1箇所でも書込みがあれば『良い』にしています。

また書込みがない場合で、その本が
専門書やコンピューター関係の本だとしたら
コメント欄に「書込みはありません」と明記するようにしています。


次に②のカバーですが、これはホントに微妙ですね。
一応ホントに綺麗と思わなければ『良い』で出品していますが
最近は若干の汚れくらいなら『非常に良い』
出してしまうこともあります。
今のところ評価に影響はないので
大丈夫だとは思いますが、ちょっと心苦しいです (;^◇^;)ゝ イヤァ
でも競争で負けたくはないですし・・・ 微妙ですね (^-^;


③の匂いは前に書きました返品物件から学んだことで
タバコの匂いは少しでもしたら『良い』として
コメント欄に記述することにしました。

数はそれほどないせいなのか、まだ1冊も売れていません
これがタバコのせいじゃないかと心配です (^-^;


また長文になってしまいました (^_^;)
今日はこの辺で。






<本日の数字は前回から今日までの合算です>

 また【本日の売上額】は本が売れた価格です。
 実際はここから手数料、仕入値、雑費などがかかります。
 よって純利益はこの6~7割程度になります。

 【本日の仕入数】       4冊
 【本日の売却数】       2冊
 【本日の売上額】    2,100円





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
おかげさまで人気blogランキングオークションの部で 14位!です。
いつもクリックありがとうございます m(_ _)m
より良いものが書けるよう今後とも頑張ります。

ランキング
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

| せどり | 23:41 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

始まりはデイトレから

移行後の一発目は株の話題から入ります。

今日は久々デイトレをする時間ができ
1時間ほど取引を行いました。

結果は2勝1敗で+12kでした。
7884 本間ゴルフ
朝一の上昇にうまく乗れてそのまま利益確定
その後の急落にはまることなく勝ち抜けました。

やはりデイトレイドはいいですね。
危なくなったらすぐ売れるのでストレスがないです。

本格的デイトレを再開するまであと一月!
待ち遠しい限りです…

| 株式 | 19:15 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ブログの移行終わりました。

やっとサイトの引越しが終わりました。
以前の記事は下記のURLにあります。
興味をもたれた方はご参照ください。

↓↓ 本ブログ発祥の地 ↓↓
http://blog.livedoor.jp/moonbook/

| 株式 | 16:49 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

| PAGESELECT |

